海外の様子を気ままに語るブログ

英語でのコミュニケーション、様々な違いを乗り越えて外国人とお互い満足して仕事をするためのブログ。

フレンドリーなアメリカ人

長らくブログを更新できていませんが、

仕事でサンフランシスコに来ています。

 

アメリカにくるといつも思いますが、

アメリカ人ってフレンドリーですよね。

どこのお店にいっても

「How are you?」

「How is your day so far?」

などなど相手を気遣う言葉から始まる。

 

日本人からするとちょっとしたお店に入っただけで、

早口で何かを言われるから、

聞き取れずに、

聞き返してしまうこともありますけど…

 

お店に行って、

初めに相手から発せられる言葉は、

「How are you?」のような、

ただの挨拶がほとんどです。

 

もし何か言われたと思ったら、

とりあえず「Good, thank you」と返しておきましょう!

 

今日はそんなちょっとしたティップスの紹介でした!

 

時間があれば、

サンフランシスコ滞在中に、アメリカネタを更新していきたいと思います!
Have a nice day!!